人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

禁断のラーメン ( ´艸`) ランチ

この1年位かな? 出来るだけグルテンフリー」を目指した。

特別な洋菓子やパスタ、小麦胚芽の天然酵母パンとか、たまに頂く。

乳製品も極力排除した。

牛乳やヨーグルトをそのまんまを飲むとか食べるとか、無い。

チーズも、ナチュラルチーズを数カ月に1度くらい、楽しむ。

 

常食している玄米や、時々食べるお蕎麦も問題ありと知り‥‥‥

腸を快適な環境にする難しさに、「大腸癌」が急増するのは当然なんだと

思い知らされる。

 

でも、麵をすすりたくなる  (*´艸`*)

そそられるラーメン、「十穀らーめん」を試した。

 

 

グルテンありありだけど、これでどこまでラーメン?

たまには楽しんでみることに。

 

 

思いっきり、罪悪感を薄めるために‥‥‥‥( ´艸`)

人参・小松菜・セロリ・ゆでたまご・鶏ハムを添える。

あっさり醤油味に、セロリの香味がアクセント。

自家製塩麴を効かせた "鶏ハム" がボリュームアップをかってでた。

 

麺だけなら、かなりあっさりで、縮れソーメンみたいな食感と味

ラーメンと思うと、がっかりするけど野菜や肉類を添えることで十分美味しい。

リピートするかな? といったら、微妙。

 

添えた野菜や肉類が多すぎて、give up となってしまった  ( ´艸`)