人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫の歯ブラシがピンクな訳

わたしはかかりつけの歯科クリニックで「歯ブラシ」を購入する。

色がポップで、使いやすく、リーズナブル ♬

鮮やかな黄色黄緑色を選ぶことが多かった。

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 黄緑色を使っている時、

朝食後、明らかに乾いているはずの、わ・た・しの歯ブラシが濡れている!

その時、夫の歯ブラシも何故か黄緑色(わたしの方が鮮やかで小振り!)

あ~~~間違って使ったな⁈

彼は、息子のブルーの歯ブラシを何度か間違えて使っていた前科がある!

いい加減?ずぼら?

 

気持ち悪くて、速攻廃棄!

 

以後、わたしの歯ブラシは「赤」「オレンジ」に変更。

これなら、間違えようがない!!!!

 

と‥‥‥彼の歯ブラシが、いつの間にか「ピンク!!!!!!!」

 

「どうして歯ブラシ、ピンクなの?」

「あったかそうな感じになるかと思って!」

 

歯ブラシを同じスペースに置くこともやめた。

ピンクと赤やオレンジを間違える可能性、ゼロじゃない!

 

24時間同じ家に居るって、性格や好みの違いで、

ここまで息苦しくなるんだなぁ~~一緒に暮らしている意味は‥‥‥?

健康上の問題と、経済的理由と、めんどくささか‥‥‥‥

 

相変わらず、彼のTVの音はうるさく、お片付けは全く進んでいない。

 

唯一有難いとすれば

「動けるうちに、行きたいところに行った方がいいよ。」

と、快く旅行に出してくれること。

ただ、それも、口うるさいわたしが居ない時間が居心地いいんだろうな。