人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

西瓜の次は、これ!

地元のスーパーの、地産売り場に "豊水" が並び始めると、

秋が近い?‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥はずだった!最近は?

 

まだ西瓜は食べたいが、朝晩が涼しさを増して?

目に飛び込んだ "豊水" を口にしないわけにはいかない。

 

西瓜も好きだが、梨も好き、1番は柿!!!!!(笑)

爽やか信州は、どうかすると乾燥する。

爽やかなはずの風も、乾燥につながる。

 

梨の芳醇な甘みと、シャリシャリは、身体だけでなく喉にもいい仕事してくれる。

今から、10月位まで楽しめるが、90%が水分。

罪悪感なく、楽しめて健康効果が高いって、嬉しい限り。

 

f:id:taijose412ouen:20240817074037j:image

 

1個、丸ごといっちゃう。

身体の熱を冷まして、のどを潤し‥‥‥西瓜と一緒?

咳止め効果や、整腸作用も兼ね備えてって、エアコン(我が家に無し!)

不調な喉やお腹の調子も整えてくれそう ♪

 

1日中エアコン無しでは生活できそうにない都会暮らしの

娘と息子に、豊水” "幸水" "21世紀" "南水" と、順番に送ろうかな?

 

故郷(娘も息子も信州で生まれたわけじゃないけれど‥‥‥学童期が信州)の味で

元気でいてほしい!

というか、わたしの好物の押し売りでもある(笑)

 

西瓜、ありがとう!来年も宜しく!