人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ゆうパックで奔走

毎年、娘と息子に信州の旬な果物を送っている。

帰宅して、未だに送っていない葡萄が気になっていた。

 

だるい体に気合を入れて、いつもの大きな道の駅を目指す!

気になることをほったらかしては、心身休まらない (⊙_⊙;)

さすがに車で1時間ほどかかる中、最寄りの道の駅に変更した。

リーズナブルな割に、新鮮で質もいい (*´艸`*)

ところが、果物の発送はやってない!‥‥‥今更、遠くは辛い。

お馴染みの ”シャインマスカット” ”ナガノパープル” に "ベニバラード?"だったかな?

隙間を埋めるために "21世紀梨" "南水梨" も購入。

 

帰宅して2つの箱に詰めたものの‥‥‥疲れた!

 

翌日早々に、村の郵便局でゆうパックを、「チルド扱い」でと伝えた。

「今まで、冷蔵されていましたか?」

「いいえ」

で、アウト!!!!  (;゚Д゚)ええ~~  果物なのに~~

 

温かくありませんけど、といったところで、基本的にチルドの場合冷蔵していたものでないと扱えないの一点張り。

「では結構です。他をあたります。」

 

‥‥‥村の郵便局は冷蔵庫が小さいからかもしれない。

車で30分先の郵便局へ行ってダメなら、クロネコかな?‥‥‥

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 冷蔵確認もないまま、すんなりと受理。

担当者が、ずぼら?

なんとも、モヤモヤ。

 

検索すると、あらかじめ冷やしていないといけないとある。

受け取って頂けなかった郵便局へのモヤモヤが、受け取って頂いた郵便局へのモヤモヤへと移行。

そもそも、温かくもない果物によって、他の荷物に影響するのかぁ。

別のモヤモヤ~~~~