人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

息子からの ”ご褒美”

介護帰省から帰宅。

今朝は、洗濯物を干そうとしたら‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

夫が干しっぱなしの自身の洗濯物を、畳んでいた!!!!!

(;゚Д゚)ええ~~(;゚Д゚)ええ~~ 凄い!  わたしの願いがようやく届きつつある?

‥‥‥油断は‥‥禁物!

猛暑の中、長距離運転を労っているのが、帰宅早々から感じられる。

実は、憧れの愛車にしてから、長距離の疲れは以前ほどじゃない。

揺れが減って、エアコンも以前とは比べようもない。まぁ、その分加齢が疲れを増長させてはいるが‥‥‥

 

そして、冷蔵庫には、夫が先日息子と会った際に、わたしへと渡された  ”ご褒美” が鎮座。

「金しゃち」ビール。( ´艸`)‥‥‥

今月上旬に名古屋を訪れた際に気になっていたクラフトビール。重いから、断念。

体調不良の夫が持たせるとは、少々申し訳なかったが、嬉しい。

 

ブルーのラベル、「ピルスナー」から頂いた。繊細な泡が、口当たり滑らかで、コクがある。

実は、自分に帰宅を労うために、イタリアの「白ワイン」も冷やしておいた。

久し振りに、円高時代(25年ほど前?)にイタリアで購入したグラスで頂く。

乾いた青空の下、キンキンに冷えた「白ワイン」は、飲み過ぎてしまった。

英気を養いながら、この夏の新潟の蒸し暑さ対策を練ることにする。

何のかんのと、わたしは支えられている。‥‥‥感謝‥‥‥