人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

担当者の変化?

「次のお車が決まりましたら、ご連絡ください。」

「今、新車がすぐに手に入る状況ではない事、御存じかと思います。」

国産車のどのメーカーのお車でも、当社でご用意させて頂きます。」

 

確かに、昨年の冬タイヤ交換時(12月早々)に、

今のわたしの車の担当営業マンから聞いた言葉。

 

この3月半ば、お店はリニューアルオープン!と同時に彼は店長に!

初対面から、好印象を抱く出来る営業マンだったから頷けた。

 

3社回って、この車かなと目星をつけて見積もりを頂き、

ノーマルタイヤ交換時に持参した。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

今の車の買取価格の見積もりを出している最中に、

「お車の購入は、お近くの見積もりを取られたところで、

検討された方がよろしいですよ。」

お客様のメリットを考えた場合、例えばリコールが発生した場合、当社では対応できません。お近くのデイーラーに行った時、そこで購入していないと、対応が変わって来るかと思います。」

 

そこは、気にしていた。

が、彼は次の車の決定を急かしていた!

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥モヤモヤ~~~

このデイーラーまで車で片道1時間半。

‥‥‥五つの市町村を超えて、車を売った後、わたしを送り届けてくれるの?‥‥‥

他の疑問を投げかけても、

お客様のメリットを考えると‥‥‥」

着地は変わらない。

 

立場が、営業マンから店長昇格で変わったことが影響?

 

ならば、買取もわたしにとってメリットのある方法を考えてみよう。

タイヤ交換と同時に、車体はタイヤ周りも含めてピカピカに洗車されていた。

キレイになった車に乗り込み、モヤモヤしつつ帰路についた。