「次のお車が決まりましたら、ご連絡ください。」
「今、新車がすぐに手に入る状況ではない事、御存じかと思います。」
「国産車のどのメーカーのお車でも、当社でご用意させて頂きます。」
確かに、昨年の冬タイヤ交換時(12月早々)に、
今のわたしの車の担当営業マンから聞いた言葉。
この3月半ば、お店はリニューアルオープン!と同時に彼は店長に!
初対面から、好印象を抱く出来る営業マンだったから頷けた。
3社回って、この車かなと目星をつけて見積もりを頂き、
ノーマルタイヤ交換時に持参した。
( ,,`・ω・´)ンンン?
今の車の買取価格の見積もりを出している最中に、
「お車の購入は、お近くの見積もりを取られたところで、
検討された方がよろしいですよ。」
「お客様のメリットを考えた場合、例えばリコールが発生した場合、当社では対応できません。お近くのデイーラーに行った時、そこで購入していないと、対応が変わって来るかと思います。」
そこは、気にしていた。
が、彼は次の車の決定を急かしていた!
( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥モヤモヤ~~~
このデイーラーまで車で片道1時間半。
‥‥‥五つの市町村を超えて、車を売った後、わたしを送り届けてくれるの?‥‥‥
他の疑問を投げかけても、
「お客様のメリットを考えると‥‥‥」
着地は変わらない。
立場が、営業マンから店長昇格で変わったことが影響?
ならば、買取もわたしにとってメリットのある方法を考えてみよう。
タイヤ交換と同時に、車体はタイヤ周りも含めてピカピカに洗車されていた。
キレイになった車に乗り込み、モヤモヤしつつ帰路についた。