人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

一目惚れの愛車をどうする?

今の愛車は、一目惚れして5年目に手に入れた。

こんな大きな感動は、産まれて初めてという歓喜! ( ´艸`)‥‥‥

表情筋が緩みっぱなし。

 

叔母夫婦には申し訳ないが、お二人をサポートして看取った時間と労力は、計り知れないストレスで、心身の疲労困憊は人生初の極限と感じた。

 

「わたしに出来る事なら、何でもするよ。」

我慢し続け、出来ることをやり続けても、新たな問題が様々な方向から発生する。

本人の病状だったり、施設の対応だったり、一番は本人の精神状態。

 

高速を使って4時間半。費用を節約して、下道優位で7時間。

安請け合いするには、遠すぎたかな?

 

そんな頑張った自分に、ご褒美として一目惚れの愛車を購入。

ちょっと分相応とは言い難い。

ただ、実家への往復には重宝する。安定感が、身体の負担を激減。

鮮やかな赤い車は、分相応以外にも、目立つ!

 

ご褒美期間は、最初の車検前で終了にしようと決めていた。

まるっと2年経過‥‥‥お気に入り!‥‥‥とはいえ、問題も抱えている。

 

  • 燃費がすこぶる悪い!しかもハイオク!
  • デイーラーまで片道1時間。
  • この2年でトラブル4回(ドラレコ不良・バッテリー不良・エアコンスイッチ不良・エンジン不良)
  • 定期点検の費用が高い。
  • タイヤが大きくて重いので、預かりサービス費用が発生。

一目惚れの彼女には、かなりの時間と費用がかかる。

費用は、覚悟していた。が‥‥‥トラブルの度に、半日以上を費やす。

エンジン関係は、不安がぬぐえない。

 

そろそろ買い替えの行動開始!

これが‥‥‥かなりのストレス‥‥‥次に乗りたい車が見つからない! (´;ω;`)

 

追記

こんなこと開催中でした! ( ´艸`)

気にして下さった方、下記のリングから商品をご覧いただけます。

suzuri.jp