人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

結婚して、子供を授かり、家を手に入れるって、多分わたし世代の決まり事?

だから、一番高い買い物は、「家」と言いたいところ。

専業主婦に甘んじるしかなかったわたしは、悲しいかな、一銭も出していない!

 

その後、あの手この手で仕事に何度かついて得た収入+叔母夫婦のサポートして最期を看取ったお礼で‥‥‥‥一目惚れで購入にこぎつけた「車」

今の愛車が、一番高い買い物!!!

銀行口座からのお金の移動は、数字が変化するだけで、感動が薄いが、

目の前に鎮座した「車」と、渡されたkeyに、いたく感動!!!

 

1年半余り経過して、ようやく慣れてきた感がある。

母の帰省介護で、長距離運転に備えたことにもなるが、日本各地を「車」で回ってみたいと考えた。体力気力がなんとかなる前に、「高齢者」になる前にと。

今、思った以上に体力が続かずに、気持ちが萎えることもあり、日本各地は無理かな?

 

以前の職業柄、乗り物に乗り続けることが好き。

目的地までは、公共交通機関を利用して、現地はレンタカーが賢い方法かもしれないと思い始めている。

快適な乗り心地を考えたら、当分愛用したいと思うが、反面「分相応」の言葉が脳裏をよぎる。わたしには「分相応」ではないなと。

 

駐車場に止めて、ハッとする。目立つ!(*ノωノ)

テンション上がる「赤い車」は目立つ。三者にちょっと注意を呼び掛けるくらいならいいけれど‥‥‥周りの反応など、考えもしなかった。

 

後悔は全く無いから、この一年は時間を作って車の移動を楽しんでみよう。

 

gagamama.jp

 

gagamama.jp

 

gagamama.jp

 

 

gagamama.jp

 

僅か1年半の付き合いとはいえ、なかなか思い出深い。

わたしの人生の後半を、彩ってくれていると考えたら、やっぱりしばらく一緒。

いい買い物したな。( ´∀` )