人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

愛車点検

f:id:taijose412ouen:20211102115931j:image

新車に変えて、もうすぐ1年。

少々‥‥(。´・ω・)ん?‥‥‥‥いや!

かなり、気持ちのままに購入してしまった!

後先、全く考えず‥‥‥日々、

あちゃ~と実感しつつ、

一目ぼれした弱みか、

まさに愛車になっている。

遠目で、憧れの車を眺めつづける事、5年!!!!

もはや、これ以外考えられなかった。

給油口の側に、「蜘蛛」!

‥‥‥‥( ´艸`)‥‥‥蜘蛛のフォルム大好き。

しかも、これ、給油するときにしか見えないって、この遊び心にズッキュン。( ´艸`)

オレンジがかった赤に

テンションアゲアゲ( ´艸`)‥‥‥

 

排気量が1300㏄でありながら、車体がごつくて重くて以前の車より「タイヤでかい!」(´;ω;`)  スタットレスに交換の度に、悪戦苦闘。

しかし、ディーラーが片道1時間半と遠いから、いろんなトラブルが心配で、

半年点検(¥9,900)

1年点検(¥46,035)も、行った。

今まで、車検のみに特化していたのに!

 

スタットレスタイヤも大きさに伴って

値段が(;゚Д゚)!

ついでにタイヤ交換費用も(;゚Д゚)!

経済的にどうなのよ!と呟く自分がいる。あ~~身の丈を忘れていた。

「分相応」なる言葉すら、

忘れていた!(´;ω;`)

購入した際の沸き上がる興奮は遥か彼方に吹き飛び、それでも長距離運転での身体の負担はかなり減ったし~と、言い訳する自分もいる。

 

コロナ禍で、母の帰省サポート以外の長距離運転は、なかなか難しかった。

もう少し、今の愛車を楽しんでから、また考えよう。

f:id:taijose412ouen:20211102115857j:plain
f:id:taijose412ouen:20211102115916j:plain
愛車のお供。沖縄のシーサー&カエル達

明るい農村に車は必需品。

運転できなくなる日は来るはずで‥‥‥‥どうなる?どうする?

‥‥‥‥自分で自分を何とかできる日が来たらいいけどね。‥‥‥‥