昨年、一目惚れの車を買った。
( ´艸`)
なんの気兼ねも無く、わたしの感覚のみで手に入れて、
喜びは、何にたとえたらいいのだろう?
空へも飛んでいけそうな、沸き上がる感覚だったかなぁ~ ( ´艸`)
ところが‥‥‥(。´・ω・)ん?
排気量が以前と変わらないのに、車の重量が増え、タイヤが一回り?
いや?二回り大きい! (´;ω;`)
タイヤ交換時の大変さを想像できなかった。
やたらと、重い。(´;ω;`)
そして、安心を手に入れたくて、ドライブレコーダーは欲しかった。
半年後、これが最初に不具合を示して、
不良品と判明。
その半年後、バッテリーが上がった!!!!
(;゚Д゚)(;゚Д゚)
まだ1年だよ~~~ と、ディラーに電話するも、お休み!
営業担当者に連絡し、自動車保険のロードサービスを利用することで対応。
初めて自動車保険のロードサービスを利用した。懇切丁寧で、解りやすいし、何より優しい。
ほんの20分程で、近隣の専門業者が自宅に到着すると、
これまた丁寧で解りやすい説明と対応。
Σ(・□・;)そうゆう時代⁈‥‥‥
‥‥‥‥SNSは怖いし‥‥‥‥
「24時間稼働のドライブレコーダーが原因の可能性が高いですね。」
これまた、説得力がある説明が続く。
翌日、車の担当者から
「ドライブレコーダーだけの問題とは思えませんね。バッテリーが弱ると、自動的にドライブレコーダーが停止する装置が付いていますから。」
「ちょっと、見せて頂いた方がいいですね。」
う~~~確かに、それは安心につながる。
ただね、片道1時間30分はたっぷりとかかるわけで‥‥‥‥‥
人間だけじゃなく、「一目惚れ」は、
あとあと「トラブル」が付いてくるようだ。