人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

新車購入1年、バッテリーが上がった!

昨年、一目惚れの車を買った。

( ´艸`)

なんの気兼ねも無く、わたしの感覚のみで手に入れて、

喜びは、何にたとえたらいいのだろう?

空へも飛んでいけそうな、沸き上がる感覚だったかなぁ~  ( ´艸`)

 

ところが‥‥‥(。´・ω・)ん?

排気量が以前と変わらないのに、車の重量が増え、タイヤが一回り?

いや?二回り大きい! (´;ω;`)

タイヤ交換時の大変さを想像できなかった。

やたらと、重い。(´;ω;`)

 

そして、安心を手に入れたくて、ドライブレコーダーは欲しかった。

半年後、これが最初に不具合を示して、

不良品と判明。

 

その半年後、バッテリーが上がった!!!!

 (;゚Д゚)(;゚Д゚)

まだ1年だよ~~~ と、ディラーに電話するも、お休み!

営業担当者に連絡し、自動車保険のロードサービスを利用することで対応。

初めて自動車保険のロードサービスを利用した。懇切丁寧で、解りやすいし、何より優しい。

ほんの20分程で、近隣の専門業者が自宅に到着すると、

これまた丁寧で解りやすい説明と対応

Σ(・□・;)そうゆう時代⁈‥‥‥

‥‥‥‥SNSは怖いし‥‥‥‥

「24時間稼働のドライブレコーダーが原因の可能性が高いですね。」

これまた、説得力がある説明が続く。

翌日、車の担当者から

ドライブレコーダーだけの問題とは思えませんね。バッテリーが弱ると、自動的にドライブレコーダーが停止する装置が付いていますから。」

「ちょっと、見せて頂いた方がいいですね。」

 

う~~~確かに、それは安心につながる。

ただね、片道1時間30分はたっぷりとかかるわけで‥‥‥‥‥

人間だけじゃなく、「一目惚れ」は、

あとあと「トラブル」が付いてくるようだ。