人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

大阪・淡路のお土産 ( ´艸`)

あまりにも久し振りの大阪!

気になっていたクッキーをいくつかお試しに購入。

f:id:taijose412ouen:20211202210801j:plain

ツマガリのクッキー

子供が幼いころは、お菓子作りに励んでいた。こちらのバターを使った丁寧なつくりのクッキーは、軽くて風味豊か。一つでも満足するのは、年のせいだけじゃないと思うのだが‥‥

色々購入した際に入れて下さった袋のパッケージのイラスト画、

色がステキ。(´∀`*)ウフフ

f:id:taijose412ouen:20211202205948j:plain

娘がお勧めの、まめ新の豆菓子

「これ絶対、お酒のお供になるよ。」と下戸の娘が推した豆屋さんのお菓子。

上がくるみしょうが。左の黒いのがココアリッチアーモンド。

そのお隣がピリッとそら豆。最後の白いカマンベールボール。

確かに、ビールやワインに合いそう!( ´艸`)

f:id:taijose412ouen:20211202210628j:plain

淡路島で購入

玉葱スープは試飲で購入決定。このままお湯を注いでも、和洋中のお料理の下地にもなりそうで、美味。真ん中のたこ🐙姿揚げは、思わず開いて頂いてしまった!

パリパリ食感とタコの存在が嬉しい。

あわじしまのおやつは、海老・アーモンド・小魚の絶対好きな味。

 

実は‥‥玉ねぎのチップスは、全部食べちゃいました!

玉ねぎオンリーで、軽くて、あっという間になくなって残念。( ´艸`)

f:id:taijose412ouen:20211202132738j:plain

クリスマスシーズンに向けてのチョコレート

こちら、友人へのお土産にクリスマス仕様のパッケージのチョコレートを購入。

箱の中に、赤と緑の包みが4個づつ。

お馴染みの味も、パッケージで気分が変わるなぁと。

 

旅行の終わりには、次の行き先を考えているわたし‥‥‥‥(*´σー`)エヘヘ

また「海」(。・ω・。)ノ♡‥‥‥瀬戸内‥‥いいなぁ。