人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

美味しい鯖缶

f:id:taijose412ouen:20220719201605j:image

青魚好きで、特に「鯖」が好き。

生でも、煮ても焼いても、酢〆でも好き。そして、鯖缶も好き。

たかが缶詰と言えども、鮮度のみならず、脂の乗り具合でも絶妙に変わる。

 

なかなかいい出会いが無くて残念だったが‥‥‥( ´艸`)‥‥出会えた!

まず、これ!

カレー煮なら、速効食べたいときに便利だと、お試し購入。

 

 

夏野菜のトマトの乱切りとキュウリの蛇腹切りをしたに敷き、中身の鯖をドカンと乗っけて、千切り玉ねぎをたっぷり被せた(?)上に、鯖缶のカレーの残りを回しかけ。

 

ボリューム満点の一品が完成。

コクのあるカレーと、脂ののった鯖、爽やか夏野菜の歯ごたえと酸味が

相性抜群。ちなみに、Ça va? (サヴァ?) のTシャツで、完食。(笑)

お気に入りのイラストTシャツは、オーバーサイズTシャツで、しかもMサイズ。

男女兼用なので、大きめだけど、ゆったりで着心地💮。

よかったら下記リンク覗いてみて下さい。

suzuri.jp

先日であった「恵比寿屋」さん、お酒全般はもとより、お菓子屋おつまみ、

そして鯖缶も充実!

まだ気になる鯖缶を購入したので、お試しが楽しみ。(*´σー`)エヘヘ

EPADHAの摂取を期待しつつ‥‥‥( ´艸`)