人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫婦って‥‥‥平行線?

結婚34年目。

どれだけ色んな思いを伝えてきたことか‥‥‥

がっかりを通り越して、がっくりと肩を落とすことばかり。

わたしとしては、かなり、かなり相手の思いをかなえて、先回りして気を使いすぎ、

空気を読み過ぎて‥‥‥疲労困憊

 

そこも伝えたはず‥‥‥なかなか‥‥‥(´;ω;`)

 

「音」は、気づかいは感じられるが、

わたし不在と勘違いして (;゚Д゚)ええ~~ 音量がアップ!

あちらなりに、ストレス?

そこは自分の部屋でどうぞ! わたしの部屋の隣のダイニングを我が物顔で居座っている方が、反則(?)!しかも、わたしの部屋とダイニングはガラス張りの3枚引き戸。

‥‥‥お互いが丸見え(子供二人の勉強部屋だった!)で、わたしは監視されている気分‥‥‥

子供たちは、監視と感じていた⁈

 

「自分の部屋を、愛用してください。」の意味は、伝わらない?

馬鹿みたいに広いと感じた2メートル越えのダイニングテーブルの、半分以上を占拠して居座る状況に‥‥‥ストレス。

「ここ、パーソナルスペースじゃないはず。わたしの居場所ありませんけど。」

「オーブンレンジの上、物を置かないでとお願いした気がします。」

「使った道具類、元に戻してくれないと、困ります。」

書き出したらキリがない。情けない。

多分、わたしの言葉はほぼほぼスルー?or  忘却の彼方!

 

特に夏場は、生ごみの処理の仕方で、

「コバエ」がわく!‥‥‥これ、最悪!!!!!

名もない家事を、未だに理解しないのか、出来ないのか?

都合が悪くなると、声高々に「体調不良」を訴える。

確かに、ギスギスに痩せた身体は痛々しい。ならば、社会問題を居丈高に解説してくる態度‥‥‥止めて下さい。

 

って、淡々と本人に向かって言えたらなぁ‥‥‥なかなか‥‥‥

 

今日も、イアーモフを装着して、一人の世界に浸る。(笑)

あちらもこちらも‥‥‥疲労困憊。