人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

時々呪いたくなる

夫は、わたしの先月実家滞在中にわざわざメールをくれた。


「暖かくなり、動きやすくなったから、絶賛片付け中

途中なので、ご容赦を‥‥‥みたいな感じだったと思う。

 

あれから3週間。

わたしが帰宅して3週間、何の変化もないどころか‥‥‥

 

 

和室だけでもこの状態。

息子の部屋も、彼のもので溢れ‥‥‥

ちなみに、娘の部屋は、4月に急遽帰省したので、何とか物を移動した。

本人の部屋は、9割り方埋もれている。

 

リビングには、

壊れたTVも、使わない暖房機器が3個も‥‥‥捨てさせてもらえない。

わたしが片づけに精を出したダイニングの空きスペースは、

いつの間にか(わたし不在中)彼の物で溢れている

 

物を処分することなく、棚を制作初めて‥‥‥

また寝込んでみたり‥‥‥

 

たしか彼は言い放った。

「これからは言うとおりにするよ!」

義母が亡くなり、葬儀を終えた夜に、しんみりと‥‥‥8年前?

義母はわたしの味方だった。

 

ただ、彼は全く覚えていられない人。

重箱の隅をつつくように片づけていきたいわけじゃないが‥‥‥

あちこち、彼のゴミやがらくたの山に、ストレスが蓄積し‥‥‥

 

心の貧しいわたしは、彼を呪いたくなる!

いや、実は呪っている!