人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

最近、病みつき餃子

f:id:taijose412ouen:20230613121713j:image

 

じゃじゃーん! (*´艸`*)

最近ハマったのが、餃子。

見た目は普通で‥‥‥皮が米粉の餃子。

米粉 100% の 餃子の皮を発見して試してから、虜。

 

お値段は、少々高めとはいえ、22枚で300円まではしない。

グルテンフリーは嬉しい。

時に何が何でも餃子が食べたくなるので、有難い。

 

中身を詰めにくいとはいえ、皮の食感が「ツルン」(*´艸`*)

軽い食べ応えも加味されて、「ツルンツルン」といける。

味変を楽しむために、大葉と茗荷の千切りをトッピング!

ごそっと一緒に口にすると、薬味の香りがいいお仕事。

 

この皮にしてから22個作って1回に11個を、スープとともに頂ける。

多分10日間で2回は楽しんでいる。

「豚肉」元気を頂けるし‥‥‥(*´艸`*)