人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

豊川稲荷、再訪

今年の春こそは、東三河を訪ねよう ♪
と目標を立てて、バタバタの日々を送り‥‥‥‥‥

梅雨に入って、再訪できた (*´艸`*)

 

この地で働き、この地に詣でたのは、仕事で。

待てよ‥‥‥母を連れてきたことがあった‥‥(;゚Д゚)ええ~~40年経過⁈

ちゃんと、ご挨拶に出向いてみたかった。

 

佇まいに、記憶の一遍もない! 山門?

 

「駒狐」の表情に、気持ちが引き締まる。

 

 

曇り空が、厳かな雰囲気を‥‥‥

 

次に現れた「駒狐」は穏やかなお顔

そして、妙厳寺

 

お参りするも、妙な違和感の原因は

円福寺 豊川閣 妙厳寺‥‥‥お寺の敷地に、稲荷社が存在している。

多分、何らかの説明を受けて、

その時は「ふ~ん」程度の関心しかなかったに違いない?

 

あらためて、豊川のお稲荷さんに出会った気持ち。

 

思い出したのは、この表参道の佇まい。

若いころから、「食べる」事への興味は尽きない。

今、「いなり寿司」の種類が増えて、カラフル ♪

以前の賑わいが戻ることを願って、駅へと急いだ。