人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

まるで、漫画

実家帰省中、モヤモヤから離れるために  ♪

「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

わたしと夫の出会いと結婚は、漫画!

以前書いた覚えがあるような‥‥( ´艸`)‥‥‥無かったような‥‥?

 

わたしが、三十路を前に上京し、アパートを見つけた日に出会った。

とにかく東京で働きたかったわたしは、上京にあたって、東京近隣の友人知人に連絡を入れた。早々にご飯を共にする友人についてきたのが夫。

 

それが昭和最後の日

帝国ホテルのビュフェで、話が弾み、馬が合うと勘違いしてしまった。

「この人、ここ(東京)でお助けマンの一人として、いいなぁ。」と。

 

彼は既にその時の会社を退職して、アフリカ行きが決まっていた。

「なあ~んだ残念。でも、アフリカかぁ~いいなぁ。」と。

 

「一緒に行きましょう!」‥‥‥は、彼のプロポーズだった!

しかも、アフリカにあこがれていたわたしは、受けて立った!(⊙_⊙;)

ここで既に、漫画!

彼は、わたしとの出会いに、鐘が鳴り響いたらしい。

もう覚えてもいないだろう。

昭和64年1月7日‥‥‥平成から人生が、激変。

 

結婚してからが、お互いを知る時間となり‥‥‥(⊙_⊙;)

日本の裏側にあたる、西アフリカ、ニジェール共和国逃げるには遠すぎた!

 

好奇心旺盛な自分の性格を呪っても見たが、未だに変わらない。(笑)

なんとか、結婚継続中。

参考にして下さい。(笑)