人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

面倒くさいわたし

「13番目の愛人になりたい。」

夕べ、新たに始まったNHK大河ドラマを見ながら思い出した。

昨年が  ”鎌倉殿の13人” だったことから,、

”13” の数字がやけに気になって思い出した。

 

20代半ば。

恋人は欲しいけれど、束縛は嫌で、月に一回程度会うのが理想と‥‥‥

なんなら、年に数回でも構わない‥‥‥

「それじゃ恋人じゃないんじゃない?」

友人に言われて、なるほど‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

 

誰かと繋がっていたいけれど、常に会いたくないし、関心もない。

 

仕事以外の生活は、自分中心で生きたい。

生活空間の中で、わたし以外の生き物が存在するのは不快。

‥‥‥今のストレスがそのまんま当てはまる!‥‥‥

 

だから、あっそうだ!そんなやつ(愛人)いた!と

たまに思い出して会うという関係がいいと思った。

13番目の愛人なら、なんだかわたしの理想に叶いそうと感じた。

 

なのに結婚した。

そこ!ちゃんとした理由は‥‥‥好奇心と勘違い。

出逢った日が  "昭和の最後の日"  &  "夫のアフリカ赴任" 

この出会いを、運命と勘違い(⁈)したこと。( ´艸`)

 

夫に不愉快なことは多々ある(お互い様)けれど、‥‥離婚出来たらいいなとも思うけれど、彼の今の体調や、雑多な手続きを考えたら、そこまででもない。

なんなら、一番信頼出来て気心が知れている。

 

自分でも、本当にメンドクサイやつだと実感。( ´艸`)

結婚を後悔しているかといったら、そこは違う。

女性機能を使って、妊娠を体験し、子育ても経験したかった。( ´艸`)

経験して初めて、向いていない気づきがあった。( ´艸`)

 

十二分に妻と母を体現できたので、卒業証書を自分で自分に授与!!!!

となったらいいのになぁ‥‥‥です。