「13番目の愛人になりたい。」
夕べ、新たに始まったNHKの大河ドラマを見ながら思い出した。
昨年が ”鎌倉殿の13人” だったことから,、
”13” の数字がやけに気になって思い出した。
20代半ば。
恋人は欲しいけれど、束縛は嫌で、月に一回程度会うのが理想と‥‥‥
なんなら、年に数回でも構わない‥‥‥
「それじゃ恋人じゃないんじゃない?」
友人に言われて、なるほど‥‥‥( ´艸`)‥‥‥
誰かと繋がっていたいけれど、常に会いたくないし、関心もない。
仕事以外の生活は、自分中心で生きたい。
生活空間の中で、わたし以外の生き物が存在するのは不快。
‥‥‥今のストレスがそのまんま当てはまる!‥‥‥
だから、あっそうだ!そんなやつ(愛人)いた!と
たまに思い出して会うという関係がいいと思った。
13番目の愛人なら、なんだかわたしの理想に叶いそうと感じた。
なのに結婚した。
そこ!ちゃんとした理由は‥‥‥好奇心と勘違い。
出逢った日が "昭和の最後の日" & "夫のアフリカ赴任"
この出会いを、運命と勘違い(⁈)したこと。( ´艸`)
夫に不愉快なことは多々ある(お互い様)けれど、‥‥離婚出来たらいいなとも思うけれど、彼の今の体調や、雑多な手続きを考えたら、そこまででもない。
なんなら、一番信頼出来て気心が知れている。
自分でも、本当にメンドクサイやつだと実感。( ´艸`)
結婚を後悔しているかといったら、そこは違う。
女性機能を使って、妊娠を体験し、子育ても経験したかった。( ´艸`)
経験して初めて、向いていない気づきがあった。( ´艸`)
十二分に妻と母を体現できたので、卒業証書を自分で自分に授与!!!!
となったらいいのになぁ‥‥‥です。