人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

BUTTER‥‥濃厚

f:id:taijose412ouen:20230210182837j:image

 

柚木 麻子著‥‥‥「BUTTER」

ミステリー小説が好きで、その中でも柚月 裕子女史のファンだ。

なんと、勘違いで借りた本! ( ´艸`)

 

とにかく濃厚な中身で、母の退院先を探しで帰省中の熱~~い頭で、

逃げ場のない心理状態を救ってくれた。

本心を言うなら、この場の状況から逃げたい!!!!!

放り出したい!!!!!

 

そんなことをしたら、罪悪感が入道雲のように膨らんで、精神に異常をきたしそうなので‥‥‥ひたすらメンタルの均衡を保ち、自分のご機嫌を伺っている。

お酒が、不味くて飲めない! ( ´艸`)

 

ひととき、本の世界に浸ると、少し軽くなる。

そんな中、救いの言葉を発見! (*´艸`*)

 

アッラーは あなたがたに 易きを求め 困難を求めない」

 

「なにもかも自力で乗り越えなきゃいけないわけじゃないよ。

成長し続けなきゃいけないわけでもないよ。

そんなことより、

今日一日をやり終える事の方がずっと大事」

 

今回、一息付けたら、ご褒美の旅を計画しよう ♬

わたしは、十分頑張っているぞ  ♪

著者に感謝して、読書の素晴らしさにも改めて感謝。

平常心のコントロールは、還暦過ぎても、難しい。