人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

京都紅葉だより

答えが見えず、鬱々と過ごす実家で、素敵な便り ♬
その場の感動映像を送って頂くことが出来るって、本当に嬉しい。

ず~~とご無沙汰している京都。

毎年のように出かけていた京都に、足が向かなくなったと思ったらコロナ禍。

行かれないと思うと、行きたくなる。

 

そんな中、年上の友人から「京都の紅葉便り」が届く。

妙心寺

 

かやぶき屋根の法然院 安楽寺のもみじのじゅうたん

永観堂

 

 

智積院‥‥‥お庭が‥‥( ´艸`)‥‥‥

 

息をのむような、錦絵巻きは、神社仏閣・日本庭園を背景に

生きた芸術。

京都ならではの、気品ある美しさに、ため息が漏れる。

 

人生の先輩が、素敵な時間を過ごし、感動のおすそ分けを頂き、感謝感激。

ご夫婦で、お互いの自由時間を尊重しながら、今回のような感動を

共有される‥‥( ´艸`)‥‥‥

 

目の前に、素敵なお手本を見せて頂いている。

我が家は‥‥‥唯一の食を楽しむ共通点は、

夫の消化器系の衰弱と、持久力の低下で、消えた。

 

他に共通項が無いので、マイペースの尊重に徹している。これもいいかな。( ´艸`)