人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

冬の愛用品

f:id:taijose412ouen:20211101133241j:image

朝晩の冷え込みが、急速に進み、

2℃なんて日も!

なのに、日中は20℃近くまで上昇なんてこともあり (;゚Д゚) 身体が悲鳴を上げる。

還暦を過ぎてからの、老化進行も急速に進み、気持ちまで持っていかれそうになる。

 特に、50代で2度、

ブラックアイスバーンに気づかずに走って転んで、

左親指の付け根を変形させてから、気温が下がると痛む!痛むとともに、転んだ記憶がよみがえり、せっかちな性格に気づかされる。(´;ω;`)

 

 手袋が欠かせなくなった。室内でも痛みが付きまとうので、着用しても指が自由に動かせることが重要になってくる。

最近の愛用品  ( ´艸`)

黒色から時計回りに‥‥‥‥5本指は、着脱がメンドクサイ!着用中に各指に違和感があるので、最近は敬遠気味。

 山吹色のニットは、肌触りが柔らかい。使い心地が気に入っている。

主に、運転中に使用。

 もこもこタイプは、室内で使用中。時々手の甲のもこも部分を撫でるのが、

なぜか気持ちいい。小動物を撫でている感じがするからかな?

 オフホワイトのニットは、前回の冬の終わりに発見して、一目惚れ購入。未使用。

 

寒くて(暑くても)不愉快な季節も、眼に入るお気に入りで、快適さをキープするかな?

 

衆議院選挙、

期待した結果はなかったけれども‥‥‥‥‥‥残念!