人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

想定外の内容

f:id:taijose412ouen:20220121141840j:image

新型コロナウイルス、オミクロン株の感染拡大を受けて、この地も「まん延防止等重点措置」が取られた。もう、図書館に行くのは諦めた。

 

BOOKOFF詣でに変換しかないかもしれない。

目にとめた「しょぼい喫茶店今時なら、「カフェ」と呼ぶだろうと、手に取った。

中高年のご夫婦が、若いころからず~っと経営を続けて、今に及ぶ?

当時は  "キラキラ"  した店内が、いつの間にか時代から取り残されて

「しょぼい喫茶店へと変貌!‥‥‥の想像。

 

見事に裏切る内容に (;゚Д゚)ええ~~

そうゆうこと、有り~⁈

 

2018年の春に、大学卒業を控えて大学生が、想定外の行動の中

「しょぼい喫茶店を開店する。

その動機も、SNS利用の資金調達も、SNSでのバズリも、ツイッターを知らない世代とは無関係で、全く世界観の違いに、度肝を抜かす。

 

うじうじと動き出せずに、その言い訳を並べつつ、指をくわえていたわたしに

「活!」を与えて入れた。

あれもこれも、アラ還にもかかわらず、やりたいことを抱え込んで、

母の介護を理由に、行動制限をしていた。

 

箇条書きで、やりたいことを書き出し、優先順位を決めて、即行動!

 

ただ‥‥‥‥‥‥驚きをもって、幸運な開店にこぎつけた「しょぼい喫茶店は、

2020年の春に、閉店。コロナ禍とは関係ないらしい。

幸運を手に入れたのは、そのまじめな人柄ゆえと思う。そのまじめさが災いして、

完全燃焼してしまった?感があり、突っ走って、失速はいいとして、倒れては元も子もない‥‥‥‥‥‥う~~ん、それもいいかな?

 

何もしないより、やりたい。

昨日の雪かきで、背中が痛むが、今日は曇り。

身体を労わりつつ、今後の計画を妄想。( ´∀` )