人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

わたしは‥‥‥蕾⁈

30過ぎたらみんな、おんなじなんだって!」

「それって、30代に失礼じゃないの?」と返答したのは50代前半。

"50、60花なら蕾” って聞いたことある!」

とげらげら笑いこけていた。

 

今回帰省介護中、何かとタイミングを計らっては

「プチ断捨離」を決行中。

退院して、ベッド使用になると、立ったり坐ったりが困難になった(以前からだった!)母。電話が取りにくいので、鎌倉彫の三段整理箱の上に、電話機を移動。

「この素敵な整理箱の中(鎌倉彫)、何が入っているの?」

「なんだこんで、忘れた。」

(*´σー`)エヘヘ  チャンス!!!!

「ちょっと確認しようか?」

ずいぶん昔の写真や手紙の束。20年とか30年以上前の領収書。しかも、「誰だか、わからん」という写真。

半分以上廃棄。

と‥‥‥‥( ´∀` ) ( ´∀` ) ( ´∀` )

f:id:taijose412ouen:20220122164819j:plain

記憶にある!!!!

「50や60花なら蕾」( ̄ー ̄)ニヤリ

「90になっても花ざかり」に、爆笑!!!! 

 

なんだか、気持ちが晴れやかに、励まされた。

こんな「健康訓」が実際に存在したことが、嬉しくなった。

当然、母の部屋のカレンダーの脇に貼った。

 

70、80は働き盛りか‥‥‥( ´艸`)‥‥ ファイト!