息子とは、もう何年会っていないだろうか?
わたしが居ないと泣いた!
夕方は、くっついていないと泣いた!
学校から帰宅して‥‥‥わたしが見当たらないと
「お母さんは?」
春の嵐(思春期)は、結構激しくて‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥スルーする技を磨いた!
浪人で寮生活のために巣だった日、十数回に及ぶメール!
‥‥‥母親の存在の大きさ、思い知ったか?‥‥‥(*´艸`*)
今にして思えば、手がかかった!
手がかかった分だけ、親離れがすんなり。
一人をこよなく愛するわたしは、子離れもすんなり。
その彼が、GWに浪人時代の友人と「ベトナム」を旅行したと、
お土産を送ってきた (;゚Д゚)ええ~~ 今頃⁈‥‥‥
まぁ、腐るものじゃないし、色々忙しいだろうし‥‥‥
家を離れ、浪人生活を送ったにもかかわらず、
意に反する結果に悶々としていた息子だが
「すべて自分の思い通りにいっていたら、
いろんなことを勘違いした人になっていたような気がします。」
の文面に、春の嵐(二十歳になったときに、わたしに謝ってきた!)も、
浪人生活も受験の失敗も、糧に出来るようになったかと、安心。
かわいがってもらったばあちゃんに会いたいという。
彼は、わたしの里帰り出産で、新潟で産まれたから母にとっては特別らしい。
( ,,`・ω・´)ンンン? 弟の娘は、初孫だから特別らしい。
わたしの娘は、ハイハイから立ち上がる成長期に、半年共に暮らしたので、特別らしい‥‥‥孫は、みんな特別な存在か‥‥‥(*´艸`*)
息子が会いに行くまで、生存していただきたい。
久し振りに、わたしも息子に会えるし!
※ベトナムの向日葵の種は、香ばしい香りとアジアの独特な甘み。ビールだね。