人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ベトナム土産

息子とは、もう何年会っていないだろうか?

 

わたしが居ないと泣いた!

夕方は、くっついていないと泣いた!

学校から帰宅して‥‥‥わたしが見当たらないと

「お母さんは?」

 

春の嵐(思春期)は、結構激しくて‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥スルーする技を磨いた!

 

浪人で寮生活のために巣だった日、十数回に及ぶメール!

‥‥‥母親の存在の大きさ、思い知ったか?‥‥‥(*´艸`*)

 

今にして思えば、手がかかった!

手がかかった分だけ、親離れがすんなり。

一人をこよなく愛するわたしは、子離れもすんなり。

 

その彼が、GW浪人時代の友人ベトナムを旅行したと、

お土産を送ってきた  (;゚Д゚)ええ~~ 今頃⁈‥‥‥

 

 

まぁ、腐るものじゃないし、色々忙しいだろうし‥‥‥

 

家を離れ、浪人生活を送ったにもかかわらず、

意に反する結果に悶々としていた息子だが

 

「すべて自分の思い通りにいっていたら、

いろんなことを勘違いした人になっていたような気がします。」

の文面に、春の嵐(二十歳になったときに、わたしに謝ってきた!)も、

浪人生活も受験の失敗も、糧に出来るようになったかと、安心。

 

かわいがってもらったばあちゃんに会いたいという。

彼は、わたしの里帰り出産で、新潟で産まれたから母にとっては特別らしい。

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 弟の娘は、初孫だから特別らしい。

わたしの娘は、ハイハイから立ち上がる成長期に、半年共に暮らしたので、特別らしい‥‥‥孫は、みんな特別な存在か‥‥‥(*´艸`*)

 

息子が会いに行くまで、生存していただきたい。

久し振りに、わたしも息子に会えるし!

 

ベトナムの向日葵の種は、香ばしい香りとアジアの独特な甘み。ビールだね。