人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

5時から男

「じゃ、ちょっと出かけてくる。」

夕方になると、出かける夫。

 

血圧が、極端に低い。下が50なんてこともあり、貧血でもあり、体重40㎏無い

よく、動いていられると感心するけれど、

多分「慣れ」「体質」かな?

 

出逢ったころから "宵っ張りの朝寝坊"

仕事柄だと思っていたら、姑曰く「子供の頃から!」

 

毎日サンデーの現在は、体調の赴くまんま。

何とか午前中に起床し、ず~~とのんびり過ごし、お昼寝もし、

夕方から動き出す。

食料の買い物でも、ゴミ屋敷化している部屋の片づけでも、動き始めが夕方。

調子がいいなと動き過ぎたり、食べ過ぎると、2~3日寝たきりになる。

 

むか~し、昔「5時から男」って、TVコマーシャルが流行っていた。

夫は下戸なので、

夜のネオン街がにぎわう頃から元気になる流行りのタイプではなかった。

 

全く別の意味(超低血圧)で、「5時から男」!!!!

冷え性も抱えているので、身体が温まって、動きやすくなる時間帯?

とはいえ、すっかり体力が落ちたので、

以前のように暗くなってわたしが就寝するころまで動き回ることは無くなった。

‥‥‥深夜とか明け方とか、ザラにあった!‥‥‥

 

彼との時間差ストレスは健在‥‥‥

かかりつけ医に通っているけれど、快復しているように見えないのは

快復よりも、

老化の進行速度の方が、早いから?

 

穏やかな日々の温存を願ってやまない。