人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫からの誘い

昨年の春、は大学時代の同級生から、同級会の誘いの打診があった。

ご機嫌で、もちろん出席を伝えていた。

夏になり、秋が来て、冬になっても音沙汰なし。

「一人、癌の治療中らしいんだ。」

 

60歳過ぎたら、みんな癌年齢だなと‥‥‥

70歳前後(夫たちの年齢)は、前立腺がんが発覚するころ‥‥‥当たった!

 

先日、ようやく同級会開催の連絡がきた。

3月生まれの夫は、今月69歳を迎えるが、同級生は今年古希のはず。

古希の記念も兼ねているわけだ。

 

彼の卒業した大学は、九州にある。

「ついでに、一緒に九州旅行どうかな?」

( ,,`・ω・´)ンンン? そうだ!唯一足を運んだことが無い県が九州に4県。

佐賀・長崎・熊本・大分

気持ちが、九州に飛んだ  ( ´艸`)‥‥‥いいね~

 

「今回は、北九州中心で。長崎と、佐賀と、大分に友達が居る。」

場所は、ドンピシャ!  ( ,,`・ω・´)ンンン?なんで、その友達に合うってこと?

同級会で会うだろうに、また会いに行くの?

‥‥‥古希の爺さん達にに会いたくないけど‥‥‥見られたくもないし‥‥‥

 

まて!!!!!

夫とは、生活リズムが全く違う。

彼は食事制限があり、下戸で、体力が落ちている。

同行したら‥‥‥

わたし、食べたいものを食べられず、お酒を控え、行きたいところも我慢⁈

結婚生活、ほぼほぼ家族優先で生活していた。すでにそこは卒業!

 

彼に合わせるのも、会わせて頂くのも、控えたい。

ここは、どんな計画が練られるのか、しばし静観かな。