人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

老いて手をつなぐ夫婦にはなれなかった

「うちの親って、今でも手をつないで寝るんだよ。」

わたしの両親は‥‥‥気が付いたら別々の部屋で寝ていた!

 

「老夫婦が、公園を手をつないで歩く姿って微笑ましいよね。」

わたしは両親が二人で出かけた姿を見たことが無い!

 

夫と出会って、会話の波長が合って(気のせいだった?)、結婚を決めた際に

‥‥‥(*´艸`*) 老いても、一緒に手をつないで歩いてくれる人‥‥‥勘違い!

 

実際、手をつないで寝たら、寝返りが思うように出来ない!

別々の布団かベッドが快適だ。

手をつないで歩くと、手のひらが汗ばんで不快。

片手が使えないのも不都合(笑)

 

”手をつなぐ” ことに憧れていたわけじゃないけれど、引っかかっていたかな?

 

6学年も上の夫は、端から年下のわたしをマウントしていた (⊙_⊙;)

そういう世代ではあるが‥‥‥「亭主関白ではない!」と結婚前に宣言。

まともに受け止めた、浅はかなわたし‥‥‥彼、忘れてる。

 

今、お互いに老いてみたら、共通項も無い。

生活時間のタイムラグは、改善することもなく‥‥‥

朝早く、夜が苦手なわたしは、宵っ張りの朝寝坊にはなれなかった。

夫は‥‥‥夜中?明け方近い?3時前後に就寝。

当然朝は、限りなく昼に近く‥‥‥ブランチ後は、いつの間にかお昼寝。

 

体調不良もあるが、ほぼ、スマホを片手に、TVを付けたままごろごろするか

ひたすらPCと向き合いつつ、スマホもTVもスイッチオン状態。

 

彼の部屋でなら、わたしは見ることが無いが‥‥‥

ダイニングを自分のスペースに陣取って、丸見え。音がダダ洩れ!

家族で食事しただけでなく、友人や親せきも交えて食事を楽しんだ、

大工さんが作った2m超のダイニングテーブルの上は、彼の物が占領。

 

不満しかない (⊙_⊙;)