人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

行列に魅かれて‥‥‥

百貨店の最上階レストランなら、はずれは無い‥‥‥はず!

その上、行列があったら、間違いない!‥‥‥‥多分!

 

という事で、ランチに選んだのは、京都が本店の洋食屋さん。

並んで待つこと数十分。

 

f:id:taijose412ouen:20240410002325j:image

 

前菜で現れた、丸ごとのトマトのサラダが、酸味が程よくてびっくり!

見た目以上の美味しさ。

 

f:id:taijose412ouen:20240410002323j:image

和風のハンバーグは、華やかさが勝って‥‥‥‥

「おお~~」と声が出る。

丸ごとの新じゃがバターの存在感大きい。

 


f:id:taijose412ouen:20240410002324j:image

 

久し振りのステーキも、見ただけで肉もソースも、美味しさ間違いない (*´艸`*)

新じゃがの大きめなフライドポテトが、過去一で美味しい!

 

何度も「美味しい!」を連発して、完食。

※新じゃがの威力は半端ない!

 

たま~の外食は、お腹だけじゃなく、五感を満足させてくれる。

 

そして、大阪最後の食事は、絶対外せない「タコ焼き」で〆た。

 

日常から外れることで、時間の流れがゆっくりになり、好奇心を満喫できる。

動き回れる楽しさを、存分に味わえる。

 

ゆったりとした空間の中で、娘の気持ち、わたしの気持ち、

ポツポツと語ることで、ほどけていく。

安心できる相手と口にすることで、新たな発見とか方向が定まる感じ。

 

迷いながら、方向転換しながら、快適な居場所を作ってほしい。

わたしもだけど‥‥‥(*´艸`*)