人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ああ~大阪だ~

ゆったりと山陰を楽しんだ。
「お前は、倒れるまで動き回るからのう。」と母に言われ続けた。

「母さんの動きって、みっちり詰まっているよね。」と娘に言われる。

 

「今回の旅行は、ゆったりでよかったよ!」に変わった!( ´艸`)

何を隠そう、身体がゆうことを聞いてくれなくなっただけ。

 

ゆったりで気づいたのは、その土地の空気感を味わえた事‥‥‥これは大きい!

時間を気にしなくて済む‥‥‥これも大きい!

 

ただし、レンターカーのナビはメーカーによって違いがあり、困惑!

初めての場所は、ナビと周囲との確認で、眼の疲れが半端ない。

次回からは、これも考慮。

 

新たな発見のある、充実した旅!

旅の締めは、大阪のソウルフード

 

「タコが大きいお店を見つけた!」娘の案内で、いざ「タコ焼き」!!!!

 

 

生ビールと共に右端の、4種類セットもお試しで頂いた。

”めんたいマヨ”  ”トマトソースとジェノベーゼ” "鰹節醤油" "変わり鰹節"

 

鰹節と醤油の組み合わせは、疲れた体に沁み渡る。

ゆったりだったとはいえ、いつも夜は9時半からベッドの中にいるわたし。

旅行中は、話が弾み、毎晩夜中過ぎての就寝。

出雲大社」や「松江城」では1万3千歩越えの日々。

 

鰹出汁が効いた、

鰹節たっぷりの醬油味の「タコ焼き」は、細胞レベルで喜んでいる (*´艸`*)

王道の「タコ焼き」の素晴らしさを再確認。

 

そう♫‥‥‥そして娘にも変化があった ♪

この日を境にして、しばしお別れ~~~

「しばらく旅行なんて出来ないからね!わたし稼がなくっちゃ!」と。