人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

カエルがいっぱい ♫‥‥‥カエル工房

カエルがいっぱい (*´艸`*)

今回、山陰を目指したのは‥‥‥三か所の訪問。

出雲大社」「松江城「カエル工房」

 

昨年から、神在月に出かけようと目標にしていた。

出雲大社松江城も、言わずと知れた有名な地。

そこと同列にしたいくらいに「カエル工房」は、憧れの場所。

 

道に何度も迷って、ようたくたどり着いて‥‥‥(*´艸`*)

 

正面に出迎えてくれた可憐な花。

 

 

カラフルで、完成度の高いカエル達。

 

大小の置物から、チャームやピンブローチも!

 

カエルだけじゃなく、蛇やトカゲも素晴らしい ♫‥‥‥

 

カラフルな3点を購入し‥‥‥(*´艸`*)

「いつまでも見ていられる~~~」

「完成度の高さ、半端なくて~~~」

娘とひたすら歓声をあげながら、狭い店内を何度も眺めて回る。

 

「ガマガエル」が、喉から手が出るほど‥‥‥欲しい!

いや!ガマガエルに2万円近く出すって、どうしたものか!

ちょっと、考えよう‥‥‥心の葛藤!

 

一人なら‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥多分get ♫‥‥‥

 

制作者兼店主は、博物館で展示品の制作に携わっていた方。

なるほど、素晴らしい作品が出来るわけだ。

しかも、全てを一から制作。

 

鳥取は、近くはない‥‥‥メジャーでもない。それでも周辺を、巡ってみるのは

一興かもしれない。

なにしろ、体力と足腰の不安を感じ始めた。

もう、好奇心を暴走させては、身体がついていかない。

今までとは違った旅を模索しよう ♪