人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

駆け込み「神無月」参りでの夕食

先月、出雲の「神無月」に駆け込みでお参りして、一月近くたつ。

あの時に写した、夕食の写真を発見!

神様の街「出雲」駅近くに宿泊し、

美味しそうな地元のお料理を少しづつ堪能しよう ♫‥‥‥

 

なんと、想像に反して、駅周辺は‥‥‥‥静か!

 

ホテルから駅はすぐそばで‥‥‥繁華街など無く‥‥‥(⊙_⊙;)

まだ午後の6時台というのに、街灯も薄暗い。

暖簾のかかる飲み屋さんが、ポツリポツリ。

 

駅中のお蕎麦屋さんに入ると、営業は8時まで(⊙_⊙;)

 

 

割子蕎麦‥‥‥(*´艸`*) 三種のお蕎麦は、好みで薬味を入れて、美味!

わたしには量が多すぎて‥‥‥ひとつ減らしたかった‥‥‥それは違うでしょ?ってなるけど‥‥‥

 

実は、ホテルの真ん前に、「イタリアンレストラン」があって、1日目は満席。

2日目に、堪能 ♫‥‥‥

 

 

季節の野菜とハムのサラダに、焼き野菜

 

 

シラスのピザと肉肉しいハンバーグ

 

どれも、濃厚なお味で、歩き疲れた体に沁みた。

特にサラダが、新鮮な野菜と酸味が程よいドレッシングに大満足。

焼き野菜も甘みが嬉しい。

 

ピザとハンバーグは、濃厚な旨味が、途中から単調になって‥‥‥

柚子胡椒欲しかったなぁ~なんて感じ。

イタリアンレストランと銘打ちながらも、

居酒屋っぽい雰囲気の方が勝っている!お酒には合うってことかな?

 

駆け込みで予約しただけに、情報収集不足。

目的は、出雲大社松江城とカエル工房だからと、納得。

 

多分ちょっと残念感があったから、そのままだったのかもしれない。

 

過ぎてみたら‥‥‥(*´艸`*) 楽しかった!