人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

秋に嬉しい赤!

先月下旬に用意されていたナチュラルワイン ♫‥‥‥

”自然なワインの定期便” を受け取りに行って来た。
久し振りに飲んだ赤が、美味しくて (*´艸`*)

 

 

ついでに、出雲大社の結界(雰囲気が、娘曰く結界!)の中で販売されていた

チョコレート!ダークなチョコレートに「カカオニブ」がちりばめられて‥‥‥

両方好きなわたしは、素敵な赤ワインとマリアージュ (*´艸`*)

 

 

 

幸せな時間は、自分で作って堪能 ♫‥‥‥

 

最初に頂いているフランス産のワイン。

ミディアムボディといいつつ、コクとまろやかさでライトボディにも近い。

何といっても、添加物無しって、安心安全もあるけれど、旨い!!!!

文句なく、美味しい!!!!

 

表現が難しいが、とがっていないというか、ひっかかりが無い。

だからついつい、スイスイ、イケてしまう。

そんな今、有難いのは‥‥‥(*´艸`*) 「柿」

 

秋は果物で一番(一番は沢山ある( ´艸`))好きな柿を頂ける。

柿の効果で、アルコールが残りにくい。なんだか健康的にワインを楽しめる。

 

 

この時期ならではの心と身体へのご褒美と受け止めて、

秋は、ワインを存分に堪能!!!!

 

忘れちゃいけない!日本酒も味わい深くなる時期。

味覚の秋は、美酒も同伴。