人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ワイルドな‥‥‥ボリビアのチョコレート?


f:id:taijose412ouen:20240202115506j:image

娘からのチョコレートは、4種類全てが、個性派揃い。

 

 

ボリビアウユニ塩湖塩を含むだけじゃない。

カカオニブいり!‥‥‥‥この硬さと苦みが好き (*´艸`*)‥‥‥

しかも、ダークチョコレート。

 

王室御用達のようなまろやかなくちどけは無い (笑)

ガッツリと硬く、溶けるよりも、ガリガリと噛み応えがあり、カカオの香りが

鼻から抜けていく。

 

ワイルドだ!!!! 野性味豊かで、かなり気に入った。

 

この「カカオニブ&ウユニ塩湖産ソルトチョコレート」

(カカオ77%)

オレンジワインとマリアージュ‥‥‥あれっ!

オレンジワインが、芳醇なお酒に変化!

この爽やかなカカオの苦みが、

オレンジワインをジュワジュワの芳醇な味わいを連れてきた感じ。

 

しまった!と思いながら、ワインをおかわりしていた。

 

 

オーストラリアのナチュラルワイン!

芳醇で、ごっくごくいける。

気が付いたら、もう無くなりそう (⊙_⊙;)

美味しいって、時には罪!

 

食への好奇心満載な(単に食い意地?)わたしにとって、ワインもチョコレートも

”一期一会”

しっかりと心身の英気を養って、母の待つ帰省に備えよう。

 

末期の心不全が、終末期を迎えた母の存在は、今を生きる上でわたしの指標に

なっている。限りある命をしっかりと楽しむことが、大切。

 

当たり前に日常を送ることが出来る幸せを、存分に味わってこそ!