人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

膝が寒いって何?

本当に着実にわたしの老化は現在進行中!

 

この一ヶ月の間に、あちこち移動したのは確かで、

一日の歩数が1万歩越えも多々あった。

参道を駆け降りて、膝が悲鳴を上げたこともあった。

 

一晩休んだら、痛みは消えた‥‥‥(*´艸`*)

 

念願の、出雲大社松江城も、歩き回った‥‥‥が、痛みの前に違和感。

ゆっくりな移動でやり過ごした。

 

帰宅して、やたら「膝が寒い!」

今まで感じたことのない感覚に戸惑い、ひざ掛けでしのぐ。

 

中学のクラブ活動で ”うさぎ跳び”日課だった。

高校の山岳部での山行、下山は駆け降りていた。

いや!社会人になっての山行下山も駆け降りていたし、年に一回は山岳マラソン

※なんでこんな無茶苦茶に参加するんだ!自分に怒りながら山岳マラソン翌日は、

筋肉痛と共に足全体がパンパンに晴れ上がり、数日は靴が履けない!

 

振り返ったら、膝の酷使の歴史は明確 (⊙_⊙;)(⊙_⊙;)(⊙_⊙;)

この膝、現状はいかに?

 

なんとか、母の年齢までは自分の足で動きたい。

膝周辺の筋力の低下で、膝が寒いのだろうか?

50肩(10年以上前)と診断された整形外科に診てもらおうかと思案中。

 

いや、思案じゃない!行って来よう。