人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

信州お焼きの別品さん

息子の大のお気に入り ♪
「お焼きが、あんなに美味しいとは知らなかった!」

初めてこのお焼きを送ったときの感想。

 

わたしだって、このお焼きを知るまでは、

そうそう好んで食べようとは思っていなかった。

これをそもそも「お焼き」と言っていいのか?本来の「お焼き」を知らない。

 

なんとか時間をやりくりして、片道2時間半をかけて行って来た。

 

 

息子用に20個の冷凍宅配を依頼して、わたし用に4個!

「こねつけ」が無い!

わたしは小麦粉を使わず、ご飯をつぶした皮にくるんだ「お焼き」が好き。

11時開店が10時開店に変更になり、長蛇の列は無いが‥‥‥

来客が途切れることは無い。

 

「こねつけは、手が回らないので暫くは販売中止です。再開も未定です。」

 

ネット注文も出来ないため、食べたいときはもちろん

息子や友人知人に送りたいときも、片道2時間半をかけてやって来る。

 

 

今回購入は、きんぴら・うの花・小倉・ひじきの胡桃和え(写真の前に完食 (*´艸`*))

美味しそうな色にやけた表面の皮!

ぎっしりつまった具!一つでも、食べ応え十分 (*´艸`*)

 

両手に持って頬張るって、原始的な幸せ気分を味わえる。

美味しいものは、人をやさしく笑顔にしてくれる。

息子の笑顔を想像しつつ、わたしも頬張る。

 

「こねつけ」の豚味噌‥‥‥(*´艸`*) 食べたかったなぁ。