人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

息子からの依頼

「来月ばあちゃんに、また会いたいんだけど‥‥‥」

ええ~~‥‥‥そりゃ、孫に会えたら母は喜ぶ!

しかも、わたしの息子は、帰省出産で、生後2か月余りを共に過ごした。

 

「う~~ん、そこまでばあちゃんが生きていたらいいよ。」

なんとも返答に困惑してしまう‥‥‥お互いに。

 

そんなやり取りをしたのが、2月の上旬。

わたしは、母の様態が急変しない事を毎日祈りながらの日々。

携帯を首からぶら下げ、トイレどころか、入浴中も浴室に持ち込んでいる。

お酒を頂きながら‥‥‥今日は、もうわたしは移動できないよ~‥‥‥

と、心の中で訴える。

 

ベッドに入ると‥‥‥明日もちゃんと目覚めてよ!‥‥‥と。

 

そのせいか、やたらと夢に現れるので、逆にはっとしてしまう‥‥‥(*´艸`*)

2月らしい積雪や低温は、ホッとしつつ、車移動を考えると不安。

 

いやいや、何をどう考えようと、わたしに出来ることは‥‥‥無い!

なるようにしかならない。

 

息子の休日に合わせて、とりあえずの面会予約を摂る。

母が体調崩しても、面会がせめて病院であっても叶いますように‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

笑っちゃうのは、息子は母に会うためだけじゃない!

そこに "新潟 酒の陣" のイベント参加がある!(笑)

どちらかなら動かない事も、二つを兼ね備えたら動けるってことだろうなぁ。

 

わたしだって、”酒の陣” は、ず~~っと以前から気に留めていたイベント。

そうか、息子の方が先に体験か‥‥‥

彼が、わたし同様に ”のんべえ” かというと‥‥‥違う。

好奇心が先行している。いい酒は旨いと知った位。

 

どっちにしても、母が存命でお天気に恵まれたら、バンザーイ!

多分、息子は、わたしに新潟のお酒を贈ってくれるはずだし‥‥‥(*´艸`*)