人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ハーゲンダッツ時々パルム

「母さん知っている?」

( ,,`・ω・´)ンンン?

「アイスクリームって三種類あるんだよ!」

「スーパーとかコンビニのラクトアイスは、やばい!TVで中身の検証をやっていて、

かなりやばい成分だった!」

最近娘から聞かされた。

 

トランス脂肪酸辺りが多量?

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥添加物を含めて、かなりの気になる成分で出来上がっている。

購入していた商品の "カロリー" だけを意識していた!

 

  • アイスクリーム
  • アイスミルク
  • ラクトアイス

加えて

乳脂肪分に変わるトランス脂肪酸が、多量に含まれていた。

高齢者だから今更と、以前は思っていたが、弱った消化器系を含めて

腎臓や肝臓に負担。

お酒が飲めなくなるとか、

夜中のトイレは極力避けられる期間を持続させたい (*´艸`*)

 

なのに、この2ヶ月は、甘くて冷たいものが欲しい!

”アイスクリーム” だ (*´艸`*)

アイスクリーム表記の商品。

 

母の入院サポートで帰省して、わたし頑張っているしお疲れさんだし

暑いし‥‥‥‥この10日間ばかりは、毎日食べた!

しかも、時には2個!

以前は、美味しくても間を開けて食べていたハーゲンダッツ

値段が高い事もあるけれど‥‥‥‥高カロリー(笑)

新潟の美酒(帰省すると、なぜか日本酒党に!)も楽しみ、デザートは

アイスクリーム (*´艸`*)

 

さすがに約300キロ㌍を毎日は、罪悪感が付きまとい、

時々パルム (*´艸`*)

 

92歳の終末期で限界といわれている母の入院サポート中なのに、

10日間ほどで、1㎏太っていまった!!!!!

 

まともな食事は、義務。口当たりのいいアイスクリームに

走ってしまった‥‥‥‥脳の疲れが甘さを要求したんだなぁと‥‥‥言い訳(*´艸`*)