水彩画を20年余り続けている。
40代前半から初めたわたしが、高齢者の仲間入りをして……(*´艸`*)……
わたしが一番若かったので、ほかの方々は後期高齢者を乗り越えて80代半ば!!!!
来年の今頃、わたしはこの地を卒業しているはず(多分)で、
この水彩画の仲間も、解散になる可能性が高い。
わたしの次に若い方は、10歳以上年上で喜寿を迎えている。
そんなこともあって、今回の4年ぶりの4回目の「水彩画」展示会は、
思い残すことのない作品を作りたかった~~~
夫の病状が激変し、精神状態も悪化する1年の中、それは当然かなわず、
仲間4人、4点づつ展示予定の作品が不足。以前の仲間(御年86歳のご夫婦)にも助けていただいて、1か月間の展示終了。
( ,,`・ω・´)ンンン? そのご高齢のご夫婦が、逆に感謝してくださって

お預かりした展示作品を届けに伺うと……おもてなしの用意がある!
年の瀬が迫って、子供家族が帰省されるために参加できない方が多い。
「とにかくうちに上がって!」
言葉の強さにお邪魔したら、ご夫婦で朝からおもてなし準備にいそしんでいらした!
その種類と量に唖然……( ,,`・ω・´)ンンン?
86歳……これを無下にはできないとはいえ、わたしの頭をかすめたのは、
ちょっと時代錯誤?
お二人の心遣いは、今の時代に少々重たい。
わたし自身対応に困惑しつつ、珈琲とティラミスは頂いた。
珈琲はデロンギでいれて、豆も選んでいらっしゃる。
ティラミスはもちろん手作りで、その器が超高級!
さて、どうする?……続