人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

珈琲が、飲みにくい?

小学生の頃、亡き叔母の家で、初めてインスタントコーヒーを知った。

「砂糖を入れてやらんと、苦いぞ!」

叔父が、叔母に大きな声を出していた (*´艸`*)

ちょっと大人に近づいた感じ?

親に内緒ごとが出来たような、誇らしさ‥‥‥実に単純!

‥‥‥味の記憶は無い‥‥‥

 

中学生になったら?かな?

定期試験が近くなると、試験勉強を口実に飲んでいた (*´艸`*)

 

社会人になって、ドリップで飲む美味しさを知り‥‥‥ハマった。

1日に5~6杯を、ブラックで飲むようになり、

コーヒーではなく、珈琲好きになっていた。

 

コクと苦みと旨味で、コロンビア豆がブレンドしてあると嬉しい。

気分転換に頂く感じのエスプレッソも好き。

 

なのに最近、年齢なのか体調なのか、( ,,`・ω・´)ンンン? 珈琲が欲しくない。

この1年程は、1日1杯で十分。

なんなら、一人旅で飲まない日もあったり、それが平気?

嗜好が変化して、白湯ばかり飲んでいる今日この頃 (*´艸`*)