人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

あの西瓜!‥‥( ´艸`)‥‥‥

f:id:taijose412ouen:20221008104759j:image

先月(9月11日)の母のサポートが落ち着いて帰宅した際に、

庭の雑草が生い茂る中に見つけた「西瓜」!

可愛らしいので、そのまま成長を見守り‥‥‥‥

 

今回伊勢参りから戻ってきたら、キッチンに鎮座。

「気温が下がって寒くなってきたから、採ってきたよ。」と夫。

そう!帰宅したら、信州の寒さにびっくり。

 

緑が濃く丸くなっている!

発見してから、ほぼ1か月。

直径11,5㎝の小ささ。

「切ってみようよ。」

「予想がつくよなぁ。真っ白じゃないか?」

「そうかなぁ‥‥‥がらんどうで、腐り始めているんじゃない?」

「あれ?しっかりと重い。」

 

「おおおお~~~~」

「瑞々しくて、そこそこ赤い!」

「お~いっちょ前に赤い(笑)」

 

食べられそうな予感で、薄くスライスして一口。

「(;゚Д゚)ええ~~ 瑞々しい、爽やか~に甘さもある。

凄い。」

結局、夫婦で四分の一づつ食べた。

 

西瓜は一番成りが美味しいって言うから、こんなに小さくても、そこそこ味があったのだろうか?瑞々しさが驚きで、自然な軽い甘さが、喉をしっかりと潤す感じが気に入った。

小さな贈り物に、にっこりほっこり。

これ、お伊勢参りの御利益? ( ´艸`)‥‥‥