以前通っていた歯科医院も、その前の歯科医院も、もっと前も‥‥‥
「不信感」がつのって、変更した。
わたしが細かすぎるのかな?
- (。´・ω・)ん?‥‥‥2回目の治療時に、治療中ではない歯を削り始めた!
- 治療中の神経を抜いた部分に、消毒用(?)の残骸を残されて‥‥‥激痛!治療が半年継続し、担当医から謝罪され、半年間無償で治療を受けた!
- 望まない治療が始まり、断った。
今回は、5~6年前から通っている歯科医院。
以前の歯科でのトラブルを説明したうえで、希望の治療内容を伝えたつもり。
新しく開院した若い院長の説明も解りやすく、今までの疑問も納得できた。
歯科衛生士さんによる、歯磨き指導も、今までとは違った。
”好印象” で定期検診を受ける中
(。´・ω・)ん?‥‥‥‥患者さんが、軒並み増えた⁉
‥‥‥‥わかる!感じが良くて、信頼できる!‥‥‥‥
(。´・ω・)ん?‥‥‥‥予約しているのに、待ち時間が増えた!
3か月ごとに、雰囲気や印象が変化して、3年位すると、歯科医師が増えた。
歯科衛生士の顔ぶれが変わった。
受け付けは、とても感じがいいが、電話に出る方は、高圧的?
そう!電話の応対は、最初からあまりいい印象が無いまま。
そして、1年位かけて駐車スペースが広がり、医院そのものが増設。
院長の最終チェックは、いつの間にかもっと若い方に変わり、短時間に。
歯科衛生士によるクリーニング時間も、今回は15分位。
‥‥‥‥前回までは、30分位要していた‥‥‥
そして、歯茎下がりが「歯ぎしりが原因」と指摘されて作った「マウスピース」。
経年劣化もあるだろうが、今回の母の緊急事態中に欠けた。
新たな「マウスピース」の依頼で、不信感はもっと体積!
ただ‥‥‥たった一人のスタッフの対応が原因⁈
う~~ん、不信感の体積は、器からこぼれそう‥‥‥‥
こちらで購入出来る2種類の歯ブラシは、かなり気に入っている。
院長先生は信頼できる。
新たに、この狭い地域で「歯科医院」を発掘するのは、かなり難儀。
様子見しかないかと、モヤモヤ~~~~