人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

歯科定期検診‥‥‥個人差大きい

今かかりつけの歯科クリニックは、あちこちの歯科を渡り歩き、

ようやくたどり着いた。

既に4~5年目だったかな?

 

この冬、かなり不愉快な経験をした。

前回の3カ月ごとの定期検診も ( ,,`・ω・´)ンンン?

デンタルクリーニングのおざなりな対応と、歯科医師の呆れた発言に

‥‥‥別のクリニックを探そうか?‥‥‥

 

ただ、慌ただしく変化の起こる日常の中、目の前の処理に追われ‥‥‥

別のクリニック探しは、すっかり忘却の彼方!!!!!

 

なのに、名前を呼ばれたその呼び方から、歯科衛生士さんの雰囲気が違う。

初めて見かける方で、爽やかで柔らかな印象。

期待は既に無かったものの、彼女の自然ないでたちが?

表現が見つからないが、クリーニング処置の動きがスムースで丁寧。

安心感がわきながら、信頼感も生まれる。

 

最終確認の医師も、初めての方。

キチンとした説明と、真摯な対応が‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?  新たな信頼感だ。

 

クリニックそのものよりも、その時の担当者で全く別の印象!!!!

開業当初に比べて、倍か?それ以上?のスペースに増築され

職員の顔ぶれも変化し、形作られている最中だろうか?

 

今回の好印象で、クリニックの変更は止めた (*´艸`*)

変えようと思っても、労力を考えると、二の足踏んでしまうし‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

その前に、忘れてしまうか?

 

とりあえず、良かった。