人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夫の精神年齢は‥‥‥中二だったの?

「凄いよな!」

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥何言ってんだ?

「隣のご主人だよ。」

「何が?」

「いくつだったっけ?オレと一緒?」

「そう、確か同じ年。」

「もう70だよ。朝早くから、薪を探し求めて、帰ってきたら薪割だよ。

ほとんど毎日のようにだよ。」

「だって、ずっと肉体労働されていたし、

動いている方が気持ちいいんだと思うけどね。」

「夜は、早々に寝ているみたいだし、

9時位には真っ暗だから早起きできるんだよ。」

 

‥‥‥あなたのように、夜中というか明け方というか午前3時位の就寝ではねぇ‥‥‥

とは口に出して言わない。

 

「そうは言っても、大変だぜ。おれには出来ないもんな。」

「それは、デスクワークが中心で、病気を抱えているからじゃない。」

 

‥‥‥‥自己管理が出来なかったとは口にしない‥‥‥‥

 

「あちらのご主人からしたら、

一日中PCを扱っているあなたを凄いなって思うんじゃないの?」

「外仕事が中心の70歳なら、PCを自由に扱えない方が普通だと思う。」

「そもそも、PCは持っていないでしょ。」

 

「どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、それぞれなんじゃないの。」

 

「お~~そうか、お互い様ってことか。」

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥お互い様って違うんじゃないの?‥‥‥とは言わない。

 

なんか、自己嫌悪に陥っていたらしい夫のご機嫌が直っている。

そんなこと‥‥‥わからなかったのか?

 

結婚した相手の男たちをからかう(⁈)例えのように

「ダンナが中二!」って言葉を聞くけれど、

まさにわが夫も例外ではなかった!