人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

しっかり寝かせたボジョレー


自然なワインの定期便 11月号を手に入れた ♪

 

興味深いのが‥‥‥(*´艸`*)

 

 

このエチケット!ちゃんとフランス産で、

ヌーヴォーじゃないけれど‥‥‥しっかり寝かせて旨味ののったボジョレー!

で、『虹』

 

生産者が、日本好きで、「造る人」と「飲む人」が

”虹の架け橋” で繋がれー!の想いがこもっているそう。

 

2023年のボジョレーヌーボーの入荷はなかったそうだが、ヌーボーばかりが

ボジョレーではないとのことで、2020年のしっかり寝かせて旨味が乗ったという

こちらを初めて頂く。

 

 

 

説明を読むほどに、これは丁寧に味わうことにしようと‥‥‥‥

今日は、このワインにあうお料理を考えながら、とりあえずお味見!

 

ちなみに、自然なワインに出会って、いつも「恵比寿屋」さんで購入して、

ナチュラルワイン、外れたこと無いんだけど、そういうもの?」

 

あっ子さん(頼りになる恵比寿屋の看板娘!)曰く

「わたしが、身体を張って、頂いて良かったものしか売ってません ♪」

「はずれは、有りますから(笑)」

 

こちらは、ワインの温度管理もされて‥‥‥お値段がそこそこ張る時もあるけれど、

看板娘による試飲と管理で、安心して頂ける (*´艸`*)

 

ますますこの「赤」しっかり味わいたい。