人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

The 冒険ワイン ♪

恵比寿屋さんが、とんでもない事をやらかしてくれた (*´艸`*)

寝かせ過ぎたワインやら、エチケットシールが歪んだり剥がれかけたりのワイン達を

期間限定で、割引販売!!!!

自然なワインは、じっくりとこだわりを持って作られて、品数も限られて‥‥‥

なので、ごくごく普通に安価なワインを楽しんでいたわたしには、お高め!

 

それでも、こちらを知ったら、もう戻られなくなってしまった。

年齢的に、飲む量が減り、お酒が飲める期間も見えてきたから、

まぁ、いいか ♫‥‥‥

でも、割引は有難い (*´艸`*)

 

お天気と相談し、家計簿とにらめっこで、購入。

 

なんとこれ半額!

「6年目だから、どうかな?ってところです。多分大丈夫(笑)

美味しくなかったらごめんなさいね(笑)」

 


2018のスペインの赤は‥‥‥正解でした!(*´艸`*)

 

冷蔵庫の空き具合を確認し、なんとか3本を購入。

あ~~~ワインセラーがあったなら、段ボール箱持参で出かけていた。

ナチュラルワインほど、一期一会を実感する飲み物はあるだろうか?

 

来月早々に息子と92歳の母の面会に行く。

急変が気になるから、数日滞在予定。帰宅したら、ワインが待っている ♪

花粉の季節到来で、少々(大分?)憂鬱で、暖かくなってきても

 

全く "とっ散らかし" のまんまと言うより、メルカリ購入の本が山積みの夫!

彼の部屋ならともかく、そこはダイニングテーブル!!!!

長さ2メートル以上ある、大工さんが作った武骨な

テーブルの半分以上「本」とがらくた!!!!!

十年前に200冊の本を処分し、図書館利用に切り替えたわたしの行動を伝えたはず!

‥‥‥ワインの存在が、すこ~し癒してくれる ♫‥‥‥といいなぁ。