人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

赤ワインの季節 ♬


先日手に入れた「自然なワインの定期便」

”おまけ” と共に、ポルトガルの赤を頂いた。

透明感のある淡い赤とはいえ、旨味がいっぱい! (*´艸`*)

ナチュラルワインの赤って、開けた翌日からいい感じになるけれど‥‥

これ、すぐにすんなり美味~~~

 

”おまけ” のソーセージは、

大阪のフレンチの名店「La Toruga」のシェフが作ったお品。

70℃程度の湯煎を約10分 → 中火で焼き色を付ける。

 

肉々しくて、ワインのお供にピッタリ。

身体もこころも大満足。

 

10月と共に、秋が到来。

日が暮れるのも早くなり、ゆっくりじっくり、秋とワインを味わいたい。

 

夜9時過ぎにはベッドに入り、ミステリーを楽しみ‥‥‥

朝は、6時半を過ぎるまでベッドでゴロゴロ‥‥‥

なかなか抜けない疲れで、長かった夏を思い返す。

 

赤ワインのように熟された、

ゆったりとふくよかな人生の後半を手に入れたい (*´艸`*)

ナチュラルワインを知ってから、赤ワイン独特の "渋らっこさ" が、ふくよかな旨味を

より一層引き立てている事を感じる。

喉元を違和感なく、スルリと落とし込んでいく。

 

わたしの人生も、そうあってほしい (*´艸`*)

わたしの存在も、スルリと落とし込んで、何もなかったように消えていきたい。

 

あ~~きれいごとじゃないんだなぁ~ (*ノωノ)