人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

止まらない旨さ!

ナチュラルワインの、

ワイン定期便3月号

 


遅まきながら、今月のナチュラルワインの定期便を手に入れた。

3月の定期便、なんだか地味~~~

それでも、丁寧な "恵比寿屋さん" の説明文を読んで、そそられる。

造り手の想いと、丁寧な造りが、ワインに物語を語らせる。

 

 

イタリア産の "テレス" が、ロゼの色をはるかに超えて、

ガーネット色に輝く。

ベリー系のフルーツの香りが豊かで、酸味が程よく心地いい。

なんだろう?

春を楽しませてくれるような、香りと味わい。

‥‥‥‥単純に、わたし好みの旨さ?‥‥‥‥

 

とにかく、一月振りのナチュラルワインを堪能した。

還暦を過ぎて、じっくり味わおうなんてすっかり忘れて、

とりあえずビールのあと‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥スルスルと頂き、ちょっと飲み過ぎ。

 

初日に半分頂いては、空気に触れあってからの味の変化を楽しめない!

自分にあれこれと理由を説明して、本日終了を伝えた!

それくらい、旨い!  (*´艸`*)

 

最近、ワインの定期便や地酒の定期便を楽しんでみて気が付いたのは、

わたしは、酸味が効いたお酒が好きってこと。

”赤の渋らっこいワイン” とか "きりっとした端麗辛口" が一番ではなかった。

どうでもいいようで、新たな発見に、アラ還はひとりで納得している次第。

 

そして、沢山自分をよいしょして、来月の92歳の母の面会に出かけよう。

雑用も待っている ♫‥‥‥

 

フランス産の白ワインは、帰宅してからのお楽しみ (*´艸`*)

庭の雑草も、芽吹き始めているし‥‥‥

 

動いていられるって、幸せだよねと、心で母に語りかけてしまう。