ナチュラルワインの、
ワイン定期便3月号
遅まきながら、今月のナチュラルワインの定期便を手に入れた。
3月の定期便、なんだか地味~~~
それでも、丁寧な "恵比寿屋さん" の説明文を読んで、そそられる。
造り手の想いと、丁寧な造りが、ワインに物語を語らせる。
イタリア産の "テレス" が、ロゼの色をはるかに超えて、
ガーネット色に輝く。
ベリー系のフルーツの香りが豊かで、酸味が程よく心地いい。
なんだろう?
春を楽しませてくれるような、香りと味わい。
‥‥‥‥単純に、わたし好みの旨さ?‥‥‥‥
とにかく、一月振りのナチュラルワインを堪能した。
還暦を過ぎて、じっくり味わおうなんてすっかり忘れて、
とりあえずビールのあと‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥スルスルと頂き、ちょっと飲み過ぎ。
初日に半分頂いては、空気に触れあってからの味の変化を楽しめない!
自分にあれこれと理由を説明して、本日終了を伝えた!
それくらい、旨い! (*´艸`*)
最近、ワインの定期便や地酒の定期便を楽しんでみて気が付いたのは、
わたしは、酸味が効いたお酒が好きってこと。
”赤の渋らっこいワイン” とか "きりっとした端麗辛口" が一番ではなかった。
どうでもいいようで、新たな発見に、アラ還はひとりで納得している次第。
そして、沢山自分をよいしょして、来月の92歳の母の面会に出かけよう。
雑用も待っている ♫‥‥‥
フランス産の白ワインは、帰宅してからのお楽しみ (*´艸`*)
庭の雑草も、芽吹き始めているし‥‥‥
動いていられるって、幸せだよねと、心で母に語りかけてしまう。