人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

酔いどれました!

近隣問題が、暗礁に乗り上げて‥‥‥‥

担当弁護士が、45年前の同級生で‥‥‥‥

そういえば、母の入院時の担当医も、45年前の同級生‥‥‥‥

 

地元あるあるか‥‥‥‥‥

とはいえ、専業主婦で、帰省介護に明け暮れる自分に、何故か哀愁めいたものが胸に溢れる。十代に、同じ教室で肩を並べた同級生が、方や還暦過ぎても社会と繋がっている事に、引け目を感じた?そりゃそうだよ!だって、よりによって、医者とか弁護士!

 

経済的に余裕がない我が家を、就職しても、結婚してもサポートしてきて、両親が他界しても続くであろうサポートに、うんざりか?

 

やりたいこと、進行形の計画を脇に置いての焦り?

 

夕食を作りながら、もやもや~もやもや~スパークリングワイン(白)を飲む。

苦みがいいなと、ビールを開け、あっ!ワインの赤が残っていたなと飲み干した。

それでも、もやもやが広がり続ける。

ライチの香りが気に入っている焼酎も飲み始めて‥‥‥‥

 

あ~~~~かなり、酔ってしまった!(*ノωノ)

幸い、わたしは顔にほとんど現れない。

さりげな~くソファに横になって、ぼんやり~

 

ぐらんぐらんと、思考が回り、理解できたのは、空腹でアルコールを飲んだからだってことだけ。早めにたっぷり寝たら、何とかなるだろう。

と思って、今日は‥‥‥‥‥まっ‥‥しょうがない。

逃げることが出来ないのだから、策を探すとするかな。

 

人生後半、遊び人(あそびびと)で、遊び=学び

タイトルにした言葉、まんまだなと、妙に納得。