人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

母の施設からの連絡に‥‥‥歩きまわる

足腰の変化を確認したいし、行きたいところもあるし‥‥‥‥
名古屋行を思い立って、高速バスに乗る。

 

もうじき名古屋到着のころ着信は「施設」(⊙_⊙;)

母が入所中の特養から電話。

施設の看護師からの問い合わせで、

「体調が思わしくないので、また病院の診察をした方がいいでしょうか?」

「わたしも専門の知識があるわけではないので、嘱託医の判断に委ねます。」

 

で‥‥‥‥診察から、入院へ‥‥‥(⊙_⊙;)

 

名古屋到着後、折り返す⁈

冬用タイヤは三日後に交換予定‥‥‥先月、実家から帰宅しての予約で遅れた!

 

タイヤ交換を早められないか事情を伝えても、変更は不可!

う~~~~~ん‥‥‥‥どうする?

1週間も天気予報を確認‥‥‥‥ノーマルタイヤで大丈夫でも、

タイヤ交換のための帰宅は必須。

う~~~~~ん‥‥‥どうしよう?

 

ただ‥‥‥‥入院になり、わたしの代わりに入院に付き添ってくれた従姉から

「酸素濃度が落ちて、酸素吸入しているけど、意識はあるよ。」

かなり重篤な時は、病院の看護師や医師から直接電話がある。

今回は、無い。

心不全末期でも、危篤ではない。

 

このまま折り返したら‥‥‥あの時‥‥‥と母への不満?

 

とりあえずチェックインして、行きたかったノリタケの森」目指して歩く。

 

 

 

クリスマスモード満載の庭や施設や店内を、

う~~~~ん、どうしよう?どうする?モードで歩き回る。

 

欲しかったマグカップを購入しようと‥‥‥‥あっ!

お財布をホテルに忘れた!!!!!!!  (⊙_⊙;)

 

茫然と立ち止まった‥‥‥‥続