人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

クリームシャンプーってどんな?

色んなものを試しては、とっかえひっかえ、お気に入りを探す。
自分でも、解っている‥‥‥メンドクサイ性格!

 

化粧品はそのいい例で、日本の名だたるメーカーから始まり‥‥‥

時には(多分バブル期?)海外のメーカー(香りの強さに、クラク (⊙_⊙;)にも手を出し、

気候の違いや肌質の違いを考えたら、国産onlyに。

いったいどれだけの数を試したことか‥‥‥‥30社は下らない‥‥‥‥

 

シャンプー類もその例に漏れない。

SNS情報に振り回されてはいけないと思いながら、何度もネットで確認しつつ

店舗で見かけた「クリームシャンプー」

髪は毎日洗いたいけれど、洗いすぎが気になる年齢。

しかも年齢と共に、くせ毛がうねりも加わって、梅雨時から汗ばむ季節は (⊙_⊙;)

 

秋になって落ち着くこともなく、まとまらない。

試した!(*´艸`*)

誘い映像は‥‥‥”三日目から、くせ毛がストレートに?” だったかな?

さすがに、三日どころか1週間経っても、くせ毛はまんま。

ただ、まとまりやすくはなった。

 

 

ボトルで購入し、無くなるころ(1カ月余り)には、使い心地が良くなった。

詰め替え用が、2種。

ただし、ボトルの1/5位になると、なかなか使いづらい。

ピンクの詰め替え用は、そのまま使用中‥‥‥気にならない。

グレイのパッケージとの違いは、香りと軽い使い心地。

 

もう一度グレイのパッケージに戻って、どちらがいいか確認するつもり。

 

還暦を過ぎて、洗いすぎてパサつきが気になるなら「クリームシャンプー」

いいかもしれない。

泡立たないけれど、すっきり感あるし、トリートメントやコンデショナーの

必要なし!最近は、ドライヤー前の少量のオイルも不要になった。

 

若いと、物足りないだろうなと‥‥‥感じる。